戦略プランニングシート

当社の戦略プランニングサービスをお受けになるお客様は、必ずこちらのページより事前にコンサルタントが指定した項目にご入力いただき送信してください。

リーンキャンバス

リーンキャンバス(PDF)はこちらからダウンロードしてご記入のうえ、スキャンまたは撮影して本ページの最下部より添付してご送付ください。

DIINC式

エッジ(どう尖らせるか)

ビジネス(どう儲けるか)

ビジョン(どうしていくか)

ロードマップ(大枠のスケジュール)

TPOPP

Time(時間帯)

Place(場所・空間)

Occasion(事情)

Product(商品等)

Psychology(心理的効用)

5W2H

いつ(時間的 使用シーン)

どこで(空間的 使用シーン)

だれが(ターゲットユーザー)

なにを(製品コンセプト)

どのようにして(導入、使用方法)

なぜ(他の製品ではいけないのか)

いくらで(価格)

SWOT

強み

弱み

機会

脅威

ビジネスモデルキャンバス

パートナー

主要活動

リソース

価値提案

顧客との関係

チャンネル

顧客セグメント

コスト構造

利益の流れ

3C

市場

競合

自社

4P

製品

価格

流通

プロモーション

誰が、どの手順で、どんな品質を

4C

顧客価値

顧客コスト

利便性

コミュニケーション

PDCA

Plan(計画)

Do(実行)

Check(評価)

Act(改善)

AIDMA

注意

興味、関心

欲求

記憶

行動

AIDAS

注意

関心

欲求

記憶

確信

行動、購入

満足

KPT

Keep(続けて行くこと)

Problem(問題点)

Try(改善すること)

ハード3S

システム

戦略

組織

ソフト4S

人材

価値観

スキル

スタイル

PEST分析

政治(Politics)

経済(Economy)

社会(Society)

技術(Technology)

TAM(Total Addressable Market 対応可能市場)

エンドユーザー数 ※1

その人がプロダクトやサービスに年間に支払う金額 ※2

TAM ※1*※2で算出

※スタートアップの場合、TAMは100億円以上が望ましい

ビジネス形態

スモールビジネススタートアップ

その他

顧客情報

お名前

メールアドレス

郵便番号

-

ご住所

お電話番号

メッセージ本文

ファイル添付(最大5MB)