市場調査・研究

RESEARCH

デザインの力で、社会をより良くする。

マーケティング調査・研究

生活日記やインタビュー、訪問調査、アンケートなどの各種調査を設計して実施します。特定の対象者を深く観察する定性調査、一定の数量から傾向を探るための定量調査をコーディネートします。調査結果から気づきを得て、潜在的な市場ニーズを見つけます。海外の市場調査にも対応しています。

エスノグラフィ・デザインリサーチ

エスノグラフィとデザインリサーチを提供しています。特定の事象を、Time(時間帯)、Place(場所・空間)、Occasion(事情)、Product(商品等)、Psychology(心理的効用)の要素に分解して捉える「TPOPP」フレームワークに基づき分析します。

エスノグラフィ調査
生活者観察
分析レポート
エスノグラフィ調査
分析研究から導き出す
仮説レポート

アクセスデータ分析・広告費用対効果分析

当社が独自に開発したプログラムを使用し、お客様のホームページのGoogle AnalyticsやSearch Console、オンライン広告やネットショップのデータを分析しレポートを提供します。また、お客様のご要望に応じた、各種API連携やGoogle App Script等を使用した分析プログラムの構築にも対応しています。

アクセス分析レポート
ホームページ
アクセス分析レポート
リスティング広告分析レポート
リスティング広告
分析レポート
アクセス分析
市場動向を把握する
長期分析研究

UXデザインへの展開

市場調査は顧客体験マップ(カスタマージャーニーマップ)として可視化し、お客さまと共有します。その作業を通して、事業のフェーズや顧客の心理状態が整理され、取り組むべき課題が明確になります。顧客体験創出(UXデザイン)の視点は、デザインやマーケティングだけでなく、サービス開発や経営の意思決定に大きく貢献します。

UXデザイン(カスタマージャーニーマップ)
UXデザイン
顧客体験マップ