Search
Close this search box.

辻中俊樹 櫻井光行 著「マーケティングの嘘 -団塊シニアと子育てママの真実-」

辻中俊樹 櫻井光行 著「マーケティングの嘘 -団塊シニアと子育てママの真実-」(新潮新書) 2015年1月20日、新潮新書より辻中俊樹 櫻井光行著「マーケティングの嘘」が発売されました。本書は生活日記調査「生活カレンダー」を中心にしたマーケティング調査から得た団塊シニアと子育てママの真実がまとめられています。

本書において重要なキーワードのひとつが「三世代連鎖消費」。「団塊シニア世代」と「その娘・孫世代(ポストマタニティ)」へのマーケティングは、三世代が連鎖して生活するパターンを読み解くことが重要と説いています。団塊シニアと子育てママ、両者の接点には多くの消費シーンがあるにも関わらず、まだ未開拓なチャンスの多い市場です。本書から、次のマーケティングのヒントを見つけていただければ幸いです。

本書は好評をいただき、2015年2月3日現在、Amazonにてマーケティング・セールス部門のベストセラーとなっています。是非ご一読ください。ご購入はこちらから(Amazonへリンクします)

東京辻中経営研究所とデザイン情報株式会社は強固なビジネスパートナーとして連携し、主として売上高が1000億円以上のクライアントに最高クラスのマーケティング&クリエーティブサービスを提供しております。国内「三世代連鎖消費」「団塊シニア」「ポストマタニティ世代」のマーケティングについては、東京辻中経営研究所、または弊社までお問い合わせください。