生活日記やインタビュー、訪問調査、アンケートなどの各種調査を設計して実施します。特定の対象者を深く観察する定性調査、一定の数量から傾向を探るための定量調査をコーディネートします。調査結果から気づきを得て、潜在的な市場ニーズを見つけます。海外の市場調査にも対応しています。
エスノグラフィとデザインリサーチを提供しています。特定の事象を、Time(時間帯)、Place(場所・空間)、Occasion(事情)、Product(商品等)、Psychology(心理的効用)の要素に分解して捉える「TPOPP」フレームワークに基づき分析します。
当社が独自に開発したプログラムを使用し、お客様のホームページのGoogle AnalyticsやSearch Console、オンライン広告やネットショップのデータを分析しレポートを提供します。また、お客様のご要望に応じた、各種API連携やGoogle App Script等を使用した分析プログラムの構築にも対応しています。
市場調査は顧客体験マップ(カスタマージャーニーマップ)として可視化し、お客さまと共有します。その作業を通して、事業のフェーズや顧客の心理状態が整理され、取り組むべき課題が明確になります。顧客体験創出(UXデザイン)の視点は、デザインやマーケティングだけでなく、サービス開発や経営の意思決定に大きく貢献します。
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