よくあるご質問

遠方ですが対応してもらえますか?

遠方のお客様のご依頼も承っております。その場合、プロジェクトは主にメールや電話による進行となります。重要なタイミングについては、必要に応じてお越しいただくか、弊社からプロデューサーが出張するかたちで対面ミーティングを設定させていただきます。弊社には北海道や九州のお客様もいらっしゃいますのでご安心ください。

ブログ付きホームページの運用には月額最低いくらかかりますか?

ホームページの運用には最低限、サーバー、ドメイン、サーバー証明書の実費およびホームページメンテナンス(WordPressのシステム保守管理・定期データバックアップ)費が必要となります。これらの月額費用は合計8,000円(税別)〜ご用意しております。なお月額費用は1年分を前払いにてお支払いいただいております。

ブログのない最低限のホームページは作ってもらえますか?

ブログのない最低限の情報のみ掲載したホームページの制作も可能です。独自ドメインでのメールと、ほとんど変更しない3〜5ページ程度のホームページが必要な場合にご利用ください。制作費以外にかかる運用費は月額は合計3,000円(税別)〜ご用意しております。なお月額費用は1年分を前払いにてお支払いいただいております。

WordPressのメリットとデメリットは何ですか。

主なメリットはブログ記事やページの追加や変更が行いやすく、コストパフォーマンスに優れている点です。また、ネットショップや見積りシステムなどの機能を必要に応じて組み込みやすいという利点もあります。デメリットは、WordPressを標的にした不正アクセスのリスクに晒されている点です。そのため専門の技術者によるメンテナンスや定期的なデータバックアップは欠かせません。

WordPressの保守管理はどのような内容ですか?

頻繁に更新ファイルが配布されるWordPressの本体およびプラグイン等のシステムファイルを定期的に更新いたします。また、サーバー内のファイルおよびデータベースも合わせて一定の周期で外部ストレージにバックアップしております。また、更新時にエラーが発生しやすい特定のプラグインについても、弊社の技術者が動作確認や調整を行います。WordPressを安全に運用するために必要なサポートを提供いたします。

WordPressのトラブルにはどのようなものがありますか?

WordPressは本体をはじめ、様々な機能が有志のプログラマーによって開発され無料で公開されています。無料故に開発者のサポート責任も限定的です。例として無料の会員サイト機能(プラグイン)を導入した後にプラグインの開発元が閉鎖し、会員限定公開の情報が一般公開になってしまったケースや、問合せフォームの更新時に設定が自動的にリセットされ、問合せが届かない状態になっていたなどの問題が確認されています。そのため、WordPressの運用には適切な保守管理を行うことが重要です。

サーバー移転やドメイン移管には対応していますか?

対応しております。用意した新規サーバーにホームページのデータを設置し、ドメイン移管の手続きを行います。通常メールサーバーも変更となるため、ドメイン移管を行う際にパソコンのメールクライアントの設定が必要になります。安定した運用の確認が取れるまでサーバーの各種設定の調整を行い、弊社の技術者が運用のサポートを行います。中小企業のサーバー移転や、他社で契約した高コストなリース契約によるホームページの管理移転などの対応実績も多数ございます。

ネットショップの作成は行っていますか?

承っております。ネットショップは、主に初期費用を抑えやすいASPサービスを使用する方法、プラグインを使用してWordPressに組み込む方法、ご希望の仕様に合わせたスクラッチ開発による構築など様々な方法があります。お客様の事業規模や商品の特徴に合わせて最適な方法を提案させていただきます。戦略を持った運用が売上に大きな影響を与える点はいずれの方法にも共通しています。まずはお話をお聞かせください。

市場調査にはどのようなものがありますか?

特定の生活者層(例:「超シニア層」「富裕層」「美容に関心の高い30代女性」など)の生活を24時間×7日間の調査で深堀りする「生活日記調査」や、特定のモノやコト(例:「マヨネーズ」「キャンプ」「サプリ」など)を設定し適切に選定したインターネットの情報群を解析するビッグデータ調査も行っています。その他、訪問調査、グループインタビュー、アンケート調査など各種調査に対応しております。生活者の行動の見える化や事実の表出化に向けて、定性調査と定量調査を適切にコーディネートさせていただきます。

海外の市場調査にも対応していますか?

米国、欧州をはじめ、中国、東南アジア諸国などの市場調査にも対応しております。弊社が保有する現地とのネットワークを活かし、ご希望に応じた最適な調査スキームを提供いたします。特に医療や法律など特定分野における米国の市場動向の把握や、アジアへの進出における中国の市場動向の把握は、ビジネスの海外展開を成功に導くために有益な基礎研究となります。

印刷会社は指定できますか?

印刷会社のご指定は可能です。弊社から直接支払い処理させていただく場合、業務内容に応じた10%〜30%の管理手数料がかかります。当社では30社以上の印刷会社と取引しており(2017年9月現在)、印刷物に応じて適切な印刷会社を選定させていただくことが可能です。低コストの広告印刷用から特殊な加工を施した印刷まで、あらゆるニーズに対応しております。また、地域を指定した新聞折込広告や一軒家に限定したポスティングなど、印刷媒体を使ったニッチマーケティングにも対応しております。

広告媒体にはどのような取り扱いがありますか?

WEB、TV、ラジオ、新聞、雑誌、DM、折込、ポスティング、屋外広告、交通広告、POP、キャンペーン、フリーペーパーなどあらゆる媒体の取り扱いが可能です。シニア層には新聞媒体を中心にし、若年層にはWEB媒体を中心にするなど、戦略に応じて適切な媒体の選択は欠かせません。特にWEB広告にはインフルエンサーや動画広告など使い方によって絶大な威力を発揮するものもあります。またオウンドメディアを使ったキャンペーンとプレスリリースの組み合わせで大きな効果を上げるケースもあります。あらゆる選択肢の中から最もコストパフォーマンスの見込める媒体を選択させていただきます。

著作権の制限などはありますか?

お客様のマーケティング活動を目的として弊社が制作、納品した著作物に関して、著作物の使用を制限することはありません。ただしお客様のご判断での2次使用によってブランドイメージが損われる場合がありますので、2次使用される場合は担当のプロデューサーまでご相談ください。また、写真素材など第三者が著作権を所有している著作物に関しては2次利用の制限が適用される場合があります。

顧問契約はどのような内容ですか?

1カ月毎に、お客様のマーケティング及び戦略について、5時間のヒアリングと戦略会議を行います。また、戦略に沿った内容で、月1本のレポートを提供いたします。顧問契約は月額15万円(税別)〜対応しております。なお、契約単位は1年間となります。

どこまでの業務範囲に対応していますか?

デザイン情報株式会社は、市場調査や商品やサービスの研究開発、マーケティングや広告の戦略立案から企画制作・実施まで、ビジネスのあらゆるシーンでお客様のブレーンとなることをミッションに掲げています。私たちが培ってきたネットワークを活用し、お客様の目的に合わせて、総合的なソリューションを提供できるよう全力を尽くします。まずはお話をお聞かせください。

なぜ事務所が埼玉なのですか?

デザイン情報株式会社は、2010年12月に東京都新宿区にて創業し、2013年に東京からアクセスしやすく、財政が安定して人口が増加する埼玉県戸田市に事務所を移転しました。弊社の拠点は、東京、上野、新宿、渋谷など首都圏の主要な駅からは30分以内でお越しいただけるだけでなく、首都高や外環自動車道などによる広域首都圏へのアクセス性にも優れた環境にあります。東京都内のお客様とのコミュニケーションと、広域首都圏に多く点在する質の高い専門技術者とのスムーズな制作業務を両立することで、サービスのコストパフォーマンスを最大限に高めています。副次的効果として埼玉県内や戸田市内のお客様も増加の一途を辿っており、埼玉県や戸田市などの自治体や地方公共団体との取引きも増加しております。地域ビジネスへのコミットメントは弊社の重視するスタンスでもあります。


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