「食のトレンド」にて「食トレ研究 2017年の生活者の食ニーズ」を開始いたしました。
弊社で独自に33〜45歳女性11人を対象に24時間スケールでライフスタイルを見える化する市場調査メソッド「生活日記調査」を実施、食ビジネスにおいては確実に押さえておかなければならない、このユーザー層の食のトレンドについて徹底的に分析いたしました。
今回は様々な切り口で日記調査の情報をレポートしています。比較的テーマを決めて分析することが多い日記調査ですが、今回はこのユーザー層の価値観をごっそりと見える化することに成功したと確信しています。また日記調査の全データも付属し、合計300ページ近いレポートとなります。レポートのサマリーは無料でお読みいただけます。食ビジネスに携わる方はもちろん、そうでない方も是非このような市場調査があることを知っていただければ幸いです。
詳細は下記の画像をクリックしてご覧ください。