【新年のご挨拶】2018年デザイン・マーケティングに関する3つのテーマ

新年あけましておめとうございます
昨年は大変お世話になり誠に有り難うございました

今年は3つのテーマを持って業務に当たらせていただきたいと考えております。

1つ目:お客様に力強いニッチ戦略を提供させていただく

「戦わずして勝つ」これは孫子の兵法の根幹をなすコンセプトですが、ニッチなマーケットにお客様がビジネスを展開することができれば戦わずして勝つ事は十分に可能です。お客様の強みを生かし、マーケットのニーズに合わせた切り口でニッチなビジネスを生み出していくそのプロセスの中で弊社がお役に立てるよう努力いたします。

2つ目:より大きな視点で社会に有益な価値を提供させていただく

おかげさまで昨年は、売上規模が1兆円を超える大手企業や、自治体との取引が増加いたしました。これが、情報デザインやインフォメーションアーキテクチャといった新しい創造テクノロジーが社会に根付きつつある兆候であればと願っております。本年も引き続き大手企業や行政機関とのお取引を強化させて頂き、より良質な情報資源を広く社会に浸透させていきたいと考えております

3つ目:デザインをより広く多くの方に活用していただく

中小企業や個人事業主の皆様に、デザインやマーケティングが持つ力を実感していただきたいと考えております。お客様に専門的な技術や知識がなくても私共が全力でサポートいたします。デザインやマーケティングの外部ブレーンとして、弊社をお気軽にご利用いただければ幸いです。ご相談ベースでもまずはお話をお聞かせください。

引き続き皆様と共に頑張ってまいりたいと考えておりますので、本年もより一層のご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

デザイン情報株式会社
代表取締役 辻中 玲